グッド・ドクター-あらすじ-7話~9話-相関図つきで最終回まで配信!

韓国ドラマ-グッド・ドクター-あらすじ-7話~9話-DVDとOSTも人気!
平均視聴率17.4%-キャスト-相関図-評価など、最終回までの感想をネタバレありで全話配信します。

グッド・ドクター1.jpg
最高視聴率21.5%を記録した、2013年最大の韓国ヒット作がBSフジ8に登場!
サヴァン症候群で抜群の暗記力と空間認識に長けた能力を持つシオン。
そんな彼が様々な障害を乗り越えて、小児科医を目指していく感動のストーリー!
果たして彼は、大切な人を救うことが出来るのか──?

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
前回、食堂の女性の写真を見て驚いていたユンソ。
多分、シオンの母親、なんでしょうね。
今後の展開のカギを握るのは彼女なのかも?
シオンの純粋さに毎回涙してしまう私です。
今回もおそらく涙、涙でしょう…。
【グッド・ドクター】(ネタバレあり)
7話
シオンを陥れるために、ウノクの病室の鍵をあける医師。
ウノクは病室から抜け出し、多くの負傷者を出してしまう。
自身も病状が悪化し、手術を受けることになったウノク。
鍵を掛けたと主張するシオンだが、誰も信じてくれる者はいない。
ドハンにも叱られ、窮地に立たされるシオン。
院長の苦渋の判断によりシオンは病院をクビになる。
ユンソに挨拶することも出来ないまま去っていくシオン。
副院長は監視カメラの映像を確認していた。
そこで、ウノクの部屋を出入りするイルギュの姿を発見。
部屋のドアを開けたことについてイルギュに尋ねる副院長。
一方、食堂の女性からシオンのことを聞かれるユンソ。
「自分が母親だと打ち明けないの?」と尋ねるユンソに
「シオンが思い出すまでは黙っている」と答える女性。
そんな中、シオンを呼び出したユンソ。
シオンは泥酔するユンソを家まで送り届けることに。
「辞めないで…」と寝言をいうユンソ。
そんなユンソの頭をなでるシオンだった。
ある日、ウノクを強引に退院させようとする彼女の叔母。
「絶対にウノクを退院させてはいけない」とシオンはいうが…。
8話
退院についてウノク本人の希望を聞くべきだというシオン。
「このまま病院にいたいか?」と質問する医師たち。
すると今まで話せなかったウノクが「うん」と答える。
歓喜にわくシオンたち。
ウノクはこのまま病院に残れることに。
一方、ウノクの部屋の件で誤解が解けたシオンは
再び、小児科へ戻ってくることになった。
シオンの復帰を喜ぶユンソ。
しかし、画像診断科に転科するよう
シオンを説得してくれとドハンに頼まれる。
ユンソのことを考えると息が苦しくなるシオン。
それは恋だと患者のイネから教えられ…。
そんな中、喉の痛みを訴えて小児科を受診するキュヒョン。
彼は声楽を勉強中の少年だ。
シオンの診断により、とある難病が発覚する。
手術をすれば助かるが、高音が出なくなると両親に説明。
すると両親は、痛みだけを取ってほしいと言い出す。
その頃、キュヒョンは屋上から飛び降りようとして…。
9話
「君が死んだらみんなが悲しむ…」
シオンの言葉に自殺を思いとどまるキュヒョン。
一方、シオンに手術のない画像診断科への転科を勧めるドハン。
しかし、自分は外科医になりたいと答えるシオン。
転科を勧められたことにショックを受けるシオンだが、
「夢に挑戦できる先生が羨ましい。僕はもう歌えない」と
キュヒョンはいうのだった。
そんな中、手術することを決心したキュヒョン。
彼の手術を担当したいと申し出るユンソ。
シオンを助手に…と言うが、ドハンに反対されてしまう。
しかし、転科する前に最後に一度だけとお願いするシオン。
ユンソは助手のシオンとともに、キュヒョンの手術をすることに。
7話~9話までの感想
ユンソはシオンをどんどん理解していますが
恋心とは違うような気がします。
一方のシオンはユンソに恋したみたい。
切ないですね~。
2人は結構お似合いだと思うんだけど…。
<<4話~6話  |  10話~12話>>
グッド・ドクター-各話あらすじ」はこちらから
韓国ドラマ-グッド・ドクター-あらすじ-全話
グッド・ドクター-キャスト情報」はこちらから
韓国ドラマ-グッド・ドクター-キャスト情報
グッド・ドクター-相関図」はこちらから
韓国ドラマ-グッド・ドクター-相関図
グッド・ドクター-評価」はこちらから
韓国ドラマ-グッド・ドクター-評価

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください